『バンビ~ノ!』の著者が新たに挑むのは寿司職人の世界!

せきやてつじ氏の最新作『寿エンパイア』1巻発売!!
情熱の“寿司エンターテイメント”をエンジョイせよ!

『寿エンパイア』

 累計300万部を超え、TVドラマ化もされた料理漫画の名作『バンビ~ノ!』の著者・せきやてつじ氏が、約7年ぶりに料理人の世界に挑み、話題騒然!コミックアプリ「マンガワン」で連載中の最新作『寿エンパイア』の1巻が、ついに発売!!

 『バンビ~ノ!』でイタリア料理店を舞台に、戦場のような厨房や、料理人たちの人間関係をリアルに、そして魂を込めて描き切ったせきや氏。連載終了後も『バンビ~ノ!』は多くの読者に愛されるとともに、せきや氏による新たな料理人漫画への期待が年々高まっていた。
そんな中、2019年9月に最新作『寿エンパイア』の連載がスタートすると「待ってました!」「楽しみ!」という歓喜の声が!主人公は、亡き母親の足跡をたどってハワイから日本へやってきた少年・湧吾。寿司の老舗・華山で寿司職人となり、熾烈な後継者争いに挑んでいく姿から目が離せない読者が続出している。

 大反響の『寿エンパイア』の1巻発売にあたり、せきや氏からコメントが届いている。

『寿エンパイア』

【せきやてつじ氏コメント】  私はデビュー以来一貫して「冒険者」を描き続けてきました。冒険者は前人未到の地を目指して様々なことに挑戦します。料理人は珍しい食材を求めて旅をし、手に入れる。 食材を刻み、加熱し、冷やす…と実験を繰り返す。時に敢えて危険な領域に踏み込みつつ前人未到の手法を発見して、みんなを喜ばせる。私は料理人に、現代の「冒険者」の姿を見ているのです。
 この作品を読んでくれた人が、日本の自然と食の豊かさを感じ、信じた道を真っ直ぐに歩む主人公に憧れるような漫画を描いていきたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。

 せきや氏の『寿エンパイア』に懸ける熱い思いは、コチラのスペースでは収まり切れない!「@DIME」にてインタビューを公開中なので、是非チェックを!!
https://dime.jp/genre/865618/

商品概要は以下のとおり。
せきやてつじ『寿エンパイア』1巻 判型:B6判/224ページ
定価:本体591円+税

コミックアプリ「マンガワン」では4月3日まで『バンビ~ノ!』全巻がイッキに!!

 『寿エンパイア』1巻の発売&配信を記念して、さまざまなキャンペーンを実施中!!
「マンガワン」では、以下の作品が4月3日まで全巻イッキに読める!
『バンビ~ノ!』全15巻
『バンビ~ノ!SECONDO』全13巻

※期間限定「全巻イッキ」企画です。「全巻イッキ」についての詳細は「マンガワン」にてご確認ください。

主要電子書店各社では4月1日まで無料試し読みができる「せきやてつじ特集」実施中!!

 さらに、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社では、せきや氏の作品が無料試し読みできるキャンペーンを4月1日まで実施中!!
対象作品は以下のとおり。

『寿エンパイア』
『バンビ~ノ!』
『バンビ~ノ!SECONDO』
『火線上のハテルマ』

 せきや氏が描き続けてきた「冒険者」たちの姿を心に刻もう!

■『寿エンパイア』1巻の試し読みはコチラ
https://shogakukan.tameshiyo.me/9784098500482
■「マンガワン」はコチラ
http://manga-one.com/
マンガワン QR