『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』大ヒット公開中!

のび太の南極カチコチ大冒険

『ドラえもん』の最新映画『のび太の南極カチコチ大冒険』が大ヒット公開中!

昨年3月に公開された『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』は、興行収入41.2億円を記録!現在の声優陣に変わった2006年以降で、初の40億円突破を達成!!今作も初週土日で動員59万人、興収6億9200万円をあげて、映画動員ランキング(興行通信社発表)初登場1位と、2年連続40億円突破に期待が高まるスタートを切った。
今作の舞台は南極!氷の下に眠る古代都市に、今や研究者の間で主流となりつつある<スノーボールアース伝説>などを取り入れた“S(すこし)・F(ふしぎ)”が満載の大冒険が繰り広げられている。

今作のテーマは“友情”!!

気になるストーリーを紹介!

真夏の暑さに耐えかねたのび太たちが向かったのは、巨大な氷山。ひみつ道具「氷細工ごて」で遊園地を作っていたのび太たちは、氷漬けになっている不思議な腕輪(リング)を発見。この腕輪の落とし主を探すため、南極へ向かうドラえもんたち。そこで、凍りついてしまった自分たちの星を救うため、宇宙を旅し、腕輪の謎を追う少女カーラとヒャッコイ博士に出会う。そして、腕輪を巡り、ドラえもんたちに大きな試練が降りかかる!

今作のテーマは“友情”!永遠に凍らない友情とは!?映画館でチェックしよう!

今作の舞台・南極が出てくる単行本!

てんとう虫コミックス『ドラえもん』にも、南極が出てくる作品が!

●18巻『大氷山の小さな家』
今作同様、ひみつ道具「氷細工ごて」で部屋などを作り、みんなで遊んで友情を深めている。
●19巻『クイズは地球をめぐる』
夏の南極では火が沈まないことを活かしたクイズが出題されている。

今作同様、地球外の友達との友情を描いた単行本!

大長編ドラえもん VOL.6『のび太の宇宙小戦争』

大長編ドラえもん VOL.7『のび太と鉄人兵団』

大長編ドラえもん VOL.10『のび太とアニマル惑星』

大長編ドラえもん VOL.13『のび太とブリキの迷宮』

映画とともに、これらの単行本も要チェック!

『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』公式サイト
http://doraeiga.com/2017/