立川志の輔×「オリジナル」!伊能忠敬を題材にした新連載!!

発売中の「ビッグコミックオリジナル」11月増刊号にて新連載『大河への道』開始!!

 落語家の立川志の輔と「ビッグコミックオリジナル」がタッグを組む!発売中の「ビッグコミックオリジナル」11月増刊号にて、立川志の輔の名新作落語を漫画化した新連載『大河への道』が巻頭カラーでスタート!!

 日本地図を創り上げた伊能忠敬。世界に誇れる偉人ながら、なぜか大河ドラマの主役になったことがない。そこで、地元の偉人を大河ドラマの主役にして町おこしをしようと動き出した千葉県香取市役所・総務課主任の池本だったが、伊能忠敬には驚くべき事実が隠されていた!
 現代と過去が交差する壮大な物語を描くのは、新進気鋭の漫画家・柴崎侑弘氏。その繊細な筆致にも注目を!!
 さらに、『大河への道』巨大プロジェクトも始動予定。詳細は次号で明らかになるので乞うご期待!

 そして今号では、『団地ともお』『横須賀こずえ』などの小田扉氏の新連載『しめっぽい話ですが』も開幕!!
 役者志望の今野が食い扶持のために働きはじめたのは、実家の葬儀社。死ぬこととは!?生きることとは!?コメディの達人の新境地をお見逃しなく!

 新連載2作のほかにも、極上の漫画が目白押し!!秋の夜長は発売中の「オリジナル」11月増刊号を堪能しよう!

商品概要は以下のとおり。
「ビッグコミックオリジナル」11月増刊号
定価:430円(税込)
電子版:価格は各販売サイトでご確認ください。

■「ビッグコミックオリジナル」編集部の公式Twitterアカウントはコチラ
@bigc_original
■「ビッグコミックオリジナル」編集部公式サイトはコチラ
https://bigcomicbros.net/bigoriginal/