話題のドラマ『二月の勝者』原作コミック最新刊発売!

高瀬志帆氏『二月の勝者-絶対合格の教室-』本番直前を描く最新13集発売!

『二月の勝者 -絶対合格の教室-』13集

 累計200万部の中学受験を描いた大ヒットコミック『二月の勝者-絶対合格の教室-』、その最新第13集が発売された。本作は10月16日スタートの同名ドラマ(日本テレビ系・土曜ドラマ)の原作としても知られており、ますます注目されること必至!
最新13集では、6年生たちの中学受験もいよいよ大詰め、年明けの1月前受け本番に向けて奮闘する生徒たち、保護者たち、それを支える塾講師たちが描かれている。そして当初より謎とされていた主人公・黒木の、別稼業の実態がついに明かされることになる。「親はスポンサー」「受験塾は子供の将来を売る場所」と嘯きながら、実はひた隠しにしていた秘密とは? 受験対策と合わせて、大きな盛り上がりを見せる巻となっている。
 そんな黒木をドラマで演じるのは柳楽優弥。原作コミックにビジュアルがそっくりと話題で、冷徹な塾での顔と、無頼なオフの顔をどう演じ分けるのかにも注目が集まっている。黒木と衝突を重ねながら中受の世界を知ってゆく佐倉麻衣役に井上真央、かつての後輩で黒木の過去を知る灰谷純役に加藤シゲアキがキャスティング。その他、塾関係のキャラクターは実力派の俳優たちが勢揃い。
 さらにドラマの中心となる塾で学ぶ生徒役には、500人のオーディションを勝ち抜いた子役たちが名を連ねる。生徒たちの保護者役も大いに話題になりそうだ。
ドラマ放送に先立って、あらかじめ原作コミックを予習しておくと、ドラマを10倍楽しめるかも!?

商品概要は以下のとおり。
高瀬志帆『二月の勝者 -絶対合格の教室-』13集 判型:B6判/176ページ
定価:650円(税込)
電子版:価格は各販売サイトでご確認ください。

主要電子書店各社で本作が期間限定で無料試し読みできる「『二月の勝者』新刊&TVドラマ放送記念キャンペーン」実施中!

 待望のテレビドラマ放送開始を記念して「スピリッツ」の映像化作品が期間限定で無料試し読みできる「『二月の勝者』新刊&TVドラマ放送記念キャンペーン」を、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社にて11月15日まで実施中!
対象作品は以下のとおり。

高瀬志帆『二月の勝者 -絶対合格の教室-』
こざき亜衣『あさひなぐ』
野村宗弘『うきわ -友達以上、不倫未満-』
野村宗弘『うきわ、と風鈴。-友達以上、不倫未満-』
柏木ハルコ『健康で文化的な最低限度の生活』
松田奈緒子『重版出来!』
丹羽庭『トクサツガガガ』
阿部潤『パパがも一度恋をした』
阿部潤『忘却のサチコ』
ヨコヤマノブオ『武士スタント逢坂くん!』
池辺葵『プリンセスメゾン』
片山ユキヲ『ふろがーる!』
キリエ『4分間のマリーゴールド』

 TVドラマは日本テレビ系にて10月16日より毎週土曜22時からスタート!濃いキャラクターたちになり切った怪演を見逃すな!

■『二月の勝者 -絶対合格の教室-』1集の試し読みはコチラ
https://shogakukan.tameshiyo.me/9784091897923
■「スピリッツ」編集部の公式Twitterアカウントはコチラ
@spiritsofficial
■ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』公式サイトはコチラ
https://www.ntv.co.jp/2gatsu/