あの大問題児ペンギンのベッカムが帰ってきた!?

ベッカムが混沌とする令和の時代に再び問題提起!
お宝アイテムが当たるプレゼント企画も実施中!!

 コロコロギャグの決定版『ペンギンの問題』が復活!傑作集コミックス『ペンギンの問題 令和大問題セレクション』が発売に!!

 『ペンギンの問題』は、ゲームやホビーのタイアップ漫画が多い「コロコロコミック」の中では珍しいオリジナルギャグ漫画。連載が開始されるや瞬く間に大人気となり、第55回小学館漫画賞を受賞、そしてゲーム化やTVアニメ化はもちろん、劇場映画化までされた。
 主人公・ベッカムが放つ「ごペンなさい」というフレーズは当時、小学生の間であまりに流行しすぎて、使用禁止にした学校もあった。また、「ペンギンの問題 面白大図鑑プレート」もコレクションカードとして人気が爆発し、入手困難になったほど。そんな社会現象ともいえる人気を誇る本作は、多くの読者にとって今でも忘れられない「コロコロ」作品の一つとなっているのではないだろうか。

 このたび発売された傑作集コミックスでは、さまざまな角度から笑いを追求した、今でも輝きを失わない珠玉の作品を大量収録。
 さらに、コロナ時代後の世界を描いたちょっとシリアスな作品「令和大問題編」もコミックス初収録!!最後のシーンがコミックス第1巻の第1話にタイムリープするという意外な展開が話題となった作品を、コミックスで堪能しよう!

 ファン垂涎の傑作集コミックス発売を記念して、当時の子供たちにとって入手困難であこがれの的だった非売品のお宝アイテム「ペン問クレジット風カード」などが当たるプレゼント企画を実施中!!応募には、帯に付いている応募券(コピー不可)が必要。当時、手に入れることができなかった人は、このチャンスを逃さずに!!帯にて詳細を確認して、どしどし応募しよう!
応募締め切り:2021年11月10日当日消印有効

 この一冊を読みながら、おバカなくせにすぐ調子に乗るけど憎めない無法者ペンギン・ベッカムとの再会の喜びを噛み締めよう!

商品概要は以下のとおり。
永井ゆうじ『ペンギンの問題 令和大問題セレクション』
判型:B6判/384ページ
定価:1,320円(税込)
電子版:8月18日配信。価格は各販売サイトでご確認ください。

■『ペンギンの問題 令和大問題セレクション』の試し読みはコチラ
https://sc-portal.tameshiyo.me/9784091433381
■「コロコロアニキ」の公式Twitterアカウントはコチラ
@COROCORO_ANIKI
■「コロコロコミック」編集部公式サイトはコチラ
https://corocoro.jp/