『闇金ウシジマくん』真鍋昌平氏最新作!『九条の大罪』最新2集

各界から絶賛の声が続々!
九条間人×丑嶋馨 特製イラストカードがもらえる書店キャンペーン開催中!!

 『闇金ウシジマくん』の著者・真鍋昌平氏が描く弁護士漫画『九条の大罪』の最新2集が、ついに発売!!

 

 現代社会の不都合な現実をえぐり出す本作は、「ビッグコミックスピリッツ」にて連載されるや否や大反響!今年2月に発売されたコミックス1集は、2021年1〜3月期の完全新作売上ランキング第1位を記録した(日販調べ)。
 話題独占の本作の最新2集発売にあたり、各界から絶賛コメントが続々到着!
【佐藤優氏(作家・元外務省主任分析官)より】
「依頼人の利益のために何でもやる九条間人の姿が弁護人の理想だ。法律は道德ではないという法曹界の現実を見事に描いている。きれいごとで済まされない日本の国家と社会の真実の姿を知るための必読書だ。

【西川美和氏(映画監督)より】
「おぞましくて、悲惨が過ぎて、とても見ていられない。大げさに描かれているのだと思いたいけれど、ページをめくるごとに、いや実はこれでもまだ現実よりは柔らかなのかもという気がしてきて、焦る。すべては私があちこちで気配を感じつつ、通り過ぎようとしていることの内幕なのかもしれない。知りたくない、けれどもうやめられない。アンダーグラウンドな領域、法律の領域へのリサーチの深度、またその膨大な情報を、複雑な物語へと昇華させる跳躍力に、敬服します。」

【はあちゅう氏(ブロガー・作家)より】
「道徳と法律は違う。SNSでどんなに騒がれても刑罰の程度は変わらない。弁護士は正義の味方なんかではなく、悪徳弁護士こそが依頼人にとっては最高の弁護士。『九条の大罪』に出てくる理不尽な出来事は、決して他人事じゃない。

【上出遼平氏(テレビ東京『ハイパーハードボイルドグルメリポート』)より】
これは現代社会を生き抜くためのワクチンだ。反吐が出るような理不尽の世界は意外なほどすぐそこで口を開けている。いかなる善人であろうと全く唐突に、食われ、呑まれ、落ちる。しかしそのとき『九条の大罪』を予め接種している者は生き抜くことだろう。真鍋昌平の執拗ともいえる取材に基づき描かれる世界は、リアルを煮詰めたスーパーリアルなのだ。」

【弘中惇一郎氏(弁護士)より】
「ひゅんと、日常生活を柔らかく覆う殻が突き破られて、荒涼たる、しかし、現実感覚の溢れた世界が広がる。九条弁護士と烏丸弁護士の繰り広げる弁護活動は、ふつうの弁護士の目から見るとかなり逸脱していて、危なっかしい。それなのに、結果は悪くない。いや、素晴らしい。家族もなく、ビルの屋上でのテント暮らしという九条弁護士は、失う物が何もないという意味で絶対的強者でもある。作者は、弱い人間の哀れさと、そこにつけ込む悪や権力のむごさ、怖さを容赦なく描きだし、その上で、二人のスーパー弁護士を登場させて、落とし前をつけ、片付けていく。この展開は、描かれている場面がどろどろした社会の底辺であるのに、きわめて新鮮で爽快である。」

 各界の著名人からも熱視線を浴びる本作の最新2集発売を記念して、書店フェア第2弾を開催中!!1集発売時の書店フェアの特典は、本作の主人公・九条間人と『闇金ウシジマくん』の主人公・丑嶋馨の特製ポストカードで話題となった。そして今回は、フェア参加書店にて本作のコミックスを購入すると、真鍋昌平氏描き下ろしの九条間人×丑嶋馨 特製イラストカードがもらえる!!

フェア参加書店は下記URLより確認を!
http://bigcomicbros.net/50604/

※なくなり次第終了となります。
※配布方法は店舗によって異なります。店頭にてご確認ください。

 『ウシジマ』ファンも唸る“胸糞”漫画『九条の大罪』のコミックスを購入して、豪華コラボイラストカードをゲットしよう!

商品概要は以下のとおり。
真鍋昌平『九条の大罪』2集
判型:B6判/168ページ
定価:650円(税込)
電子版:価格は各販売サイトでご確認ください。

主要電子書店各社では6月10日まで『九条の大罪』などが無料試し読みできるキャンペーン「BC特集」実施中!!

 『九条の大罪』をはじめ、新刊が発売されたばかりのビッグコミックス作品を集めた無料試し読みキャンペーンを、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社で6月10日まで実施中!!
対象作品は以下のとおり。

真鍋昌平『九条の大罪』
小林有吾『アオアシ』
寒川一之『あの月に向かって打て!』
あまの『ケッペキゲーマー』
中村淳彦+小田原愛『東京貧困女子。』
ヨコヤマノブオ『武士スタント逢坂くん!』
矢寺圭太『ぽんこつポン子』
長尾謙一郎『三日月のドラゴン』
高橋のぼる『土竜の唄』
真鍋昌平+速戸ゆう『闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説』

■『九条の大罪』2集の試し読みはコチラ
https://sc-portal.tameshiyo.me/9784098610440
■「ビッグコミックスピリッツ」編集部の公式Twitterアカウント
@spiritsofficial
■「ビッグコミックスピリッツ」編集部公式サイトはコチラ
https://bigcomicbros.net/spirits/