「ビッグコミック」24号の表紙は川崎フロンターレ・中村憲剛!!

有終の美へ駆け続けるケンゴからコメントも!!

 毎号、どんな旬の人物の似顔絵が掲載されるか話題の「ビッグコミック」の表紙。発売中の24号には、今シーズン限りで現役引退を発表した、川崎フロンターレの中村憲剛選手が登場!!

 1年前に負った膝の怪我から復帰し、10月31日(土)のFC東京戦で、40歳の誕生日を自ら祝う決勝ゴールを決めた中村選手。川崎フロンターレのバンディエラとしての存在感を改めて見せつけたが、その翌日、彼は引退を発表した。
 「ビッグ」編集部が中村選手を表紙に起用しようと考えたのは、川崎フロンターレが快進撃を見せていた時期だった。引退が発表されたのは表紙登場が決まってからで、編集部としても驚くとともに、プレーヤーとして表紙を飾る最後のチャンスを得た喜びを噛み締めているという。

 旬の人物をフォーカスし続けてきた「ビッグ」の表紙への登場にあたり、中村選手からコメントが届いた!
【中村憲剛選手より】
「川崎フロンターレの中村憲剛です。このたび、ビッグコミック様の表紙を飾らせていただくということで、まずは素直にびっくりしています。そして震えています(笑)。
ビッグコミック様の表紙に掲載していただくことは、本当にすごいことだと若い頃から認識していますし、我が事ながら自分の18年間のキャリアがこの出来事によって昇華されたと、そのくらいのことだと思っています。
何度も言いますが、とても嬉しいです。自分を選んでくれた編集部の方に感謝しています。
皆さん、買うのはもちろんのこと、この表紙の写真を撮って、SNSで拡散してください(笑)。よろしくお願いします!」

 発売中の「ビッグ」24 号の表紙をSNSで拡散して、ケンゴとともに過ごす時間を分かち合おう!

 旬の人物の表紙に加え、旬の漫画を世に送り続けている「ビッグ」!!ついに項羽との直接対決が始まる高橋のぼる氏のエンタメ史劇『劉邦』が巻頭カラーで登場するほか、今号は読み切りも充実!細野不二彦氏が描くeスポーツ×恋の青春逆転劇『白×墨(ハクボク)』の前編と、本誌初登場のかくたすず氏によるSF(少し不思議)なショートストーリー『代理人マスク』を掲載!巨匠と新星が贈る新たなストーリーをお見逃しなく!

商品概要は以下のとおり。
「ビッグコミック」24号
特別定価:420円(税込)
電子版:価格は各販売サイトでご確認ください。

■「ビッグコミック」公式サイトはコチラ
https://bigcomicbros.net/magazine/bigcomic/