『私が恋などしなくても』で、マンガ作りの舞台裏が露わに!

コミック編集志望者必読!
一井かずみ氏『私が恋などしなくても』で業界の裏事情まるわかり!?

 恋愛経験ゼロだった茅野結芽は、女性コミック誌の先輩編集・成川映と恋人同士。場当たり的につき合いはじめた2人だったが、実はお互いが初めての恋人。いつしか「本当の恋」となった想いに戸惑いと幸福を感じる日々を過ごす。そんな中、2人は初めてのケンカで一層深くお互いのことを知り…?

 …というのがこの作品の表向きのストーリー。と、同時に出版社、特にコミック編集志望者必読の業界“裏”エピソードも充実!
たとえば、
・締め切り前に逃亡、行方不明になった漫画家を見付けるコツとは?
・編集部内で企画がぶつかる新連載コンペ。それを勝ち抜くには?
・投稿者が担当編集を逆指名。超大型新人の予想外のその真意とは?
などなど、もちろん脚色されてはいるものの、それぞれのエピソードは限りなく実話に近い…とか?

 それもそのはず。本作は常々、編集者という人種に興味を抱いてきたという一井氏が、これまで出会った実在の編集者や漫画家を参考に、普通ならうかがい知ることができないコミック誌編集部の内部事情や、漫画家と担当編集者の関係などを、丁寧に描いている力作!
 そんなコミック雑誌の裏事情がまるわかりな『私が恋などしなくても』最新4巻!既刊本も含めて、リアルな出版界の仁義なき社内裏事情にドラマチックな恋の現在進行形、知りたいアナタにお届け!

商品概要は以下のとおり。
一井かずみ『私が恋などしなくても』4巻
判型:新書判/168ページ
定価:本体454円+税
電子版:価格は各販売サイトでご確認ください。

9月24日まで主要電子書店各社にて無料試し読みができる「愛おしさを感じる瞬間特集」実施中!

 『私が恋などしなくても』ほかプチコミックの胸キュン必至な作品が、期間限定で無料試し読みできる「愛おしさを感じる瞬間特集」キャンペーンを、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社にて9月24日まで実施中!
対象コンテンツは以下のとおり。

一井かずみ『私が恋などしなくても』
一井かずみ『VS.無敵』
一井かずみ『ラブ/ジョブ』
円城寺マキ『つまり好きって言いたいんだけど、』
七島佳奈『ウェディングコール-アラサーメガネの婚活日記-』
七島佳奈『キミにおくすりはありません。』
七島佳奈『今度の恋は勝ちましょう』
七島佳奈『シンデレラ・コンシェルジュ』

 同じコミック雑誌の編集の世界で出会った先輩と後輩。そんな二人のラブストーリーの行方に注目しつつ、コミック業界のけっこうリアルな舞台裏の酸いも甘いも、この機会にご賞味あれ♥

■『私が恋などしなくても』4巻の試し読みはコチラ
横読みはコチラ↓
https://shogakukan.tameshiyo.me/9784098711222
スマホ専用縦読みはコチラ↓
https://sc-portal.tameshiyo.me/9784098711222
■プチコミックのTwitterアカウントはコチラ
@petitcomic
■「プチコミック」公式サイトはコチラ
https://petitcomic.com/