映画「聖の青春」11.19公開!新装版コミックス好評発売中!!

映画「聖の青春」 (C)2016「聖の青春」製作委員会 配給:KADOKAWA

天才・羽生善治を追い詰めた伝説の棋士・村山聖(さとし)。難病と闘いながら29年という短い命を、将棋に燃やし尽くした生き様を描いた映画「聖の青春」が11月19日(土)に公開!

幼少期より腎臓の難病・ネフローゼを患い入退院を繰り返していた聖は、入院中のある日、父から何気なく勧められた将棋に心を奪われる。それから将棋の道をまっしぐら。将棋の最高峰・名人位を獲る夢を抱いて、自らの命を削りながら、羽生ら同世代の天才棋士たちと対局を重ねていく。だが、そんな聖に病魔は容赦なく襲いかかり…聖が短い余命を覚悟し、「どう死ぬか、どう生きるか」に対峙した最期の4年間の姿にフォーカスした作品となっている。

主人公・村山聖を演じるのは、松山ケンイチ!将棋に全身全霊を捧げた伝説の棋士役を務めるプレッシャーの中、驚異的な役作りで精神面・肉体面の両方からアプローチし、村山聖になりきった。 聖の最大のライバル・羽生善治を演じるのは、東出昌大!今なお棋界の頂点で活躍する実在の人物という難しい役どころを、徹底した役作りで見事に演じた。 村山聖=松山ケンイチvs羽生善治=東出昌大の対局シーンは最大の見どころ!その緊迫感と臨場感を、ぜひスクリーンで!!

『聖-天才・羽生が恐れた男-』新装版全3巻、好評発売中!!

『聖』1集

村山聖の壮絶な生涯を、『どんぐりの家』『そばもん』などの山本おさむ氏が魂を込めて描ききった『聖-天才・羽生が恐れた男-』が新装版になって登場!映画とともにチェックしよう!!

映画公開記念!泣ける「山本おさむ」名作キャンペーン実施!!

映画公開を記念して、山本おさむ氏の名作を期間限定で試し読みできるキャンペーンを実施!!この機会に読んで、泣きまくろう!
[実施期間]11月18日(金)~12月1日(木)
『天上の弦』1集
『聖』1集
『どんぐりの家』1集
『そばもん』1~3集

映画「聖の青春」公式サイト
http://satoshi-movie.jp/
ビッグコミック公式サイト
http://big-3.jp/bigcomic/