井浦新主演ドラマの原作!谷口ジロー氏『歩くひと』の完全版が登場

NHK BS4Kにてドラマが日曜午後7時〜放送中!
『孤独のグルメ』の著者が世界に発見されることになった名作が蘇る!!

 2011年にフランス政府芸術文化勲章シュヴァリエを受章するなど、世界中で賞賛される漫画家・谷口ジロー氏の名作『歩くひと』。本作を原作としたテレビドラマ(主演:井浦新)が今年4月からNHK BS4Kにて放送され再び脚光を浴びる中、ファン垂涎の完全版コミックが登場!

 国内でも多くのファンを持つ谷口氏だが、1990年〜91年に連載された本作がフランスにて翻訳刊行されると、世界中から注目を浴びることに。その後、『遥かな町へ』や『父の暦』など他の作品への評価も高まり、アングレーム国際漫画祭など数々の芸術系の賞を受賞した。
 世界中から愛される漫画家となるきっかけとなった本作は、日本の何気ない風景が緻密なコマ割りで描かれ、セリフが極端に少ないことで読者自身がまるで“歩くひと”になったかのように、自然の美しさをゆったりと感じることができる作品となっている。その独自の世界観はクリエーターをも魅了し、2011年にはフランスを代表するブランドのLOUIS VUITTONが発行する刊行物に特別編が収録された。
 そんな記念碑的傑作の完全版の気になる特長はコチラ!
●全エピソードをカラーページ再現で完全収録。

●2011年にLOUIS VUITTONが刊行した「TOKYO CITY GUIDE2011」に描き下ろされた『歩くひと』特別編を初邦訳・全世界で初めて単行本に収録。

●初のB5サイズで刊行。製本はしっかり開く「コデックス装」を採用し、緻密な描き込みを堪能できる仕様に。

●映画監督・是枝裕和氏が初めて谷口ジロー氏について書いた寄稿文を掲載(本書のための書き下ろし)。

 発表から30年経ても色褪せることのない名作を存分に味わうことができる完全版を是非お手元に!

商品概要は以下のとおり。
谷口ジロー『歩くひと 完全版』
判型:B5判/200ページ
定価:本体2500円+税
電子版:価格は各販売サイトでご確認ください。

■『歩くひと 完全版』の試し読みはコチラ
横読みはコチラ→
https://shogakukan.tameshiyo.me/9784091793362
スマホ専用縦読みはコチラ→
https://sc-portal.tameshiyo.me/9784091793362
■ドラマ『歩くひと』公式サイトはコチラ
https://www4.nhk.or.jp/P6422/