JSの視線独占!まいた菜穂氏、最新作1巻&『12歳。』最終巻発売

最新作『大人はわかってくれない。』1巻&『12歳。』20巻同時発売記念!
まいた菜穂氏直筆オーダーメイドサイン色紙が当たるプレゼント企画実施中!!

 JSの心をつかんで放さない、まいた菜穂氏。「ちゃお」で連載開始されてから即、話題沸騰の最新作『大人はわかってくれない。』のコミックス1巻と、JSのバイブル『12歳。』の最終巻となる20巻が同時発売に!!

 『大人はわかってくれない。』は、名門私立中学に合格し、学校近くのタワマンへと引っ越してきた小柴紬が主人公。彼女が住むタワマンは47階建てで上層階にはセレブが住むが、その最上階から同じ中学に通うセレブ中のセレブの有馬颯と出会う。3階に住む紬は、颯とは住む世界が違うと思っていたけど!?
 小学校の時はみんな同じと思っていたのに、中学に入ってそうじゃないことに気づきはじめる紬たち。そんな大人社会のルールにとまどい成長してゆく、イマドキの中学生の姿に、引き込まれる読者が続出!!前作『12歳。』で、大人でも子どもでもない微妙な年齢の小学6年生たちが抱える悩みをリアルに描き続けてきたまいた氏が、私立中学とタワマンを舞台に中学生たちの恋や友情、悩みをどう描いているのか。まずはコミックス1巻で、じっくり読んでみよう!

 そして、同時発売の『12歳。』20巻は、小学校を卒業した『12歳。』メンバーの“ソレカラ”の物語を描き下ろしでお届け!中学生になった花日、結衣、カコたちとの再会を楽しもう!

 また、『大人はわかってくれない。』1巻&『12歳。』20巻同時発売を記念して、まいた氏直筆サイン色紙が当たるプレゼント企画を実施中!!なんと、まいた氏がアナタの希望するキャラをカラーで描き下ろしてくれる!!いわばオーダーメイド!超貴重な色紙をゲットしたい人は、各単行本の帯にて応募方法を確認してご応募を!
締切:8月31日

商品概要は以下のとおり。
まいた菜穂『大人はわかってくれない。』1巻
まいた菜穂『12歳。20 〜ソレカラ〜』

判型:新書判/192ページ
定価:本体各440円+税

7月30日まで『12歳。』完結記念の無料試し読みフェア実施中!!

 まいた菜穂氏の名作などが無料試し読みできる「『12歳。』堂々完結記念フェア」を、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社で7月30日まで実施中!!
対象作品は以下のとおり。

まいた菜穂『12歳。』
まいた菜穂『オトナになる日』
まいた菜穂『星にねがいを』
八神千歳『オレ様キングダム』
能登山けいこ『終わる世界でキミに恋する』
能登山けいこ『キミは宙のすべて』
久世みずき『真代家こんぷれっくす!』

 この機会に『12歳。』の思い出を振り返ってみては。

■『大人はわかってくれない。』1巻の試し読みはコチラ
http://shogakukan.tameshiyo.me/9784098710829
■『12歳。20 〜ソレカラ〜』の試し読みはコチラ
http://shogakukan.tameshiyo.me/9784098710836
■『12歳。19.5 公式ファンブック』のニュースはコチラ
https://comics.shogakukan.co.jp/news/24530
■「ちゃお」公式サイトはコチラ
https://ciao.shogakukan.co.jp/