新一万円札の顔・渋沢栄一の人生に迫る!新連載『栄一』スタート

『ようことよしなに』『開口一番!』の俊英、町田翠氏が描く!!

 2024年に新1万円札の顔になる渋沢栄一の人生に迫る新連載『栄一』が、発売中の「月刊!スピリッツ」8月号にて表紙&巻頭カラーで開幕!

 1840年に農家で生まれ、江戸、明治、大正、昭和と時代の荒波に翻弄されながらも、500以上の企業の設立に関わり、600以上の教育・社会事業に携わった渋沢栄一。数々の偉業は語り継がれているが、その人物像や人生は意外と知られていない。
そんな渋沢の知られざる波乱万丈の人生を描くのは町田翠氏。『ようことよしなに』では女子高生の友情、そして『開口一番!』では落語に出会った少年の青春をリアルに描いた町田氏が、時代を超えて令和となった今、存在感を増す渋沢の人生にどう迫っていくのか。要注目!

 また、今号では新人読切祭を開催!「スピリッツ」の次世代を担う新人作家の読切を3本掲載。新たな才能が爆発する瞬間をお見逃しなく!

 新時代を切り開く作品が目白押しの「月!スピ」8月号をとくとご堪能あれ!

商品概要は以下のとおり。
「月刊!スピリッツ」8月号
定価:700円(税込)

■「ビッグコミックスピリッツ」公式サイトはコチラ
https://bigcomicbros.net/magazine/spirits/