東京バレエ団×『ダンス・ダンス・ダンスール』コラボ動画公開中!

公演再開に向けて備えるダンサーたちの「今」がここに!
『ダンス・ダンス・ダンスール』最新17集も目が離せない!!

 最新17集が発売されたばかりの大人気バレエ漫画『ダンス・ダンス・ダンスール』と、本作のモデルにもなっている東京バレエ団がコラボした動画が公開中!

 コロナ渦の影響で公演がすべて中止という状況に置かれながらも、再び舞台に立つ日に向け、トレーニングを欠かさず続けるダンサーたちの「今」を伝えようと、今回の動画を制作。東京バレエ団のダンサーたちが練習風景をリモート撮影したことで、現状がリアルに伝わる動画が完成した。

 今回の動画制作にあたり、東京バレエ団と出演ダンサーを代表して生方隆之介氏からコメントが届いている。
■東京バレエ団 コメント
「東京バレエ団は、コロナ禍により予定されていた公演の延期、中止に加え、ダンサーたちは約1ヶ月半の間、満足に稽古をすることもできませんでした。同様に苦しい想いをされている舞台関係者の方々、芸術に触れる機会が断たれ、心の癒しを求めている大勢の方がいらっしゃいます。この期間、舞台芸術に関わる私達は、映像配信やSNSを通じてお客様や世間との関わりをかろうじて保ってきました。
 今回は、東京バレエ団、附属の東京バレエ学校が作品のモデルにもなった『ダンス・ダンス・ダンスール』とのコラボレーションに15名の若手ダンサーたちが出演させていただきました。バレエという終わりのない芸術に挑戦する主人公たちと同様、この状況の中でも希望をもって未来に進んでいくダンサーたちの映像が、何かを皆さまの心にお贈りすることができますようにと願っております。」

■生方隆之介氏(PV出演ダンサー代表) コメント
「この自粛期間、僕たちダンサーはいつ稽古が再開しても良いように、自宅でできる筋力トレーニングやストレッチなど、自分ができる精一杯のことをして身体を維持してきました。
ずっと家の中にいると、塞ぎ込んだ気持ちになりがちです。ただ、これだけ長期間の休みをとれるというのはこれまでにないことだったので、僕は自分を見つめ直す時間にあてていました。自宅でトレーニングをする以外は敢えてバレエから離れ、これまで読めなかった本を読んでみたり、これまでの自分を振り返りつつ、未来の“自分像”を改めて考えることができたのは、とても貴重な経験になったと思っています。」

 厳しい状況の中でも希望を持ち続けるダンサーたちに刮目せよ!!
コラボ動画はコチラから!



 そして、『ダンス・ダンス・ダンスール』最新17集にも、さまざまな困難に立ち向かうダンサーの姿が!主人公の潤平は、憧れ続けてきたダンサーのブランコと出会ったものの、彼の口から出てくるのは罵りの言葉ばかり。さらに、ライバルのサシュコーには実力の差を見せつけられる。さらに、思わぬアクシデントが!!ますますヒートアップするYAGP(ユースアメリカグランプリ)編から目が離せない!

商品概要は以下のとおり。
ジョージ朝倉『ダンス・ダンス・ダンスール』17集
判型:B6判/192ページ
定価:本体591円+税

※政府が全国都道府県に発令していた新型コロナウイルス感染症の流行に伴う緊急事態宣言は解除されましたが、一部の書店において、引き続き営業休止や営業時間を短縮するなどの対応をしている場合があります。
各店舗の営業時間などにつきましては、ご自身でホームページなどでご確認いただきますようお願いいたします。
また今後、行政機関や自治体からの要請に応じて、状況が変化することもあります。
外出に関しましては各自治体の要請をご確認の上、ご対応いただきますようお願いいたします。

6月24日まで『ダンス・ダンス・ダンスール』などが無料試し読みできる「スピリッツ特集」実施中!!

 『ダンス・ダンス・ダンスール』をはじめ、話題作を集めた無料試し読みキャンペーンを、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社で6月24日まで実施中!!
対象作品は以下のとおり。

ジョージ朝倉『ダンス・ダンス・ダンスール』
篠房六郎『おやすみシェヘラザード』
ゆうきまさみ『新九郎、奔る!』
日向なつお『宇宙めし!』
屋乃啓人『出禁探偵 ~クララが来たりて謎を解く???~』
佐久間結衣+中村雅2020「初恋」製作委員会『初恋』
久部緑郎+河合単+石神秀幸『らーめん再遊記』

 東京バレエ団×『ダンス・ダンス・ダンスール』コラボ動画、『ダンス・ダンス・ダンスール』最新17集、試し読みキャンペーンをチェックすれば、アナタの心に希望の火が灯るだろう。

■『ダンス・ダンス・ダンスール』17集の試し読みはコチラ
https://shogakukan.tameshiyo.me/9784098606313
■「ビッグコミックスピリッツ」公式サイトはコチラ
https://bigcomicbros.net/magazine/spirits/