SNSでバズりまくり!『100日後に死ぬワニ』の単行本が4/8発売!!

単行本でしか読めない後日譚などの描き下ろしも収録したオールカラーコミックス!!

 漫画家、イラストレーターのきくちゆうき氏が2019年12月12日(木)19時にTwitterにて投稿を開始した『100日後に死ぬワニ』。1匹のワニの日常を描いた投稿は毎日続けられ、ついに本日、最終回となる“100日目”(=第100話)を迎えた。

 “死まであと〇日”とカウントダウンしながら綴られる、平凡ながらも、かけがえのないワニの日々は、多くの人の心にじわじわ染みわたっている。それに比例して、きくち氏のTwitterフォロワー数は投稿開始時には1万ほどだったが、1月中旬に40万強、2月中旬に90万を超え、3月17日には150万を突破と、その勢いは加速する一方。そんな史上稀に見る話題作を「ゲッサン」編集部が単行本化!本日までに発表された100日間の人生に加え、後日譚など描き下ろしも収録したオールカラーコミックスとして、4月8日(水)に発売されるので、乞うご期待!

 作品完結にあたり、きくち氏より直筆コメントが寄せられた。
【きくちゆうき氏直筆コメント】

 さらに、『100ワニ』ファンを公言する4人の著名人からもコメントが!
【水野良樹氏(いきものがかり、HIROBA)コメント】
ラストシーンを前にしたとき、気がつくのだと思います。
この物語は「死ぬ」ことではなく「生きる」ことを描いていて、「誰か」のことではなく、ページをめくった「あなた」のことを描いているのだと。
100日後の“はじまり”に、きっと出会うことができます。

【はじめしゃちょー氏コメント】
最初は何気ない気持ちでワニくんを見ていたのですが、死ぬ日が近づくにつれて、彼を見ていると、毎日を噛み締めて生きなきゃいけないと思うようになってきました。
生き物の死と生がここに。

【田村淳氏コメント】
“死まであと〇日”
これだけで全然違って見えてくる!
自分はあと何日なのか…
何でもない日常に何かを起こしたくなった!

【上田慎一郎氏(映画監督)コメント】
「死まであと〇日」。文章ひとつで物語の見え方がガラリと変わる。なんという発明でしょう。
読者は自分や周りの人の「死」について意識し、それによって「今」の行動を変えていく。なんと素晴らしい発明でしょう。

 『100ワニ』を読んで、アナタは何を感じるだろうか。
 “単行本発売まであと〇日”とカウントダウンしながら、お待ちください。

商品概要は以下のとおり。
4月8日(水)発売
ゲッサンSSCS
きくちゆうき『100日後に死ぬワニ』

判型:A5判/136ページ
定価:本体1000円+税

必見!いきものがかりとのコラボPV公開中!!



■『100日後に死ぬワニ』公式サイトはコチラ
https://100wani.life
■『100日後に死ぬワニ』Twitterアカウントはコチラ
@100waniOfficial
■きくちゆうき氏Twitterアカウントはコチラ
@yuukikikuchi
■「ゲッサン」公式サイトはコチラ
https://gekkansunday.net/