ぶっ飛びすぎ!卓球少女と“ゴリラの姉”が常識を壊す話題作

全読者、困惑!前代未聞の感動ゴリ推し卓球GAG、開幕!

『PINGKONG』1巻

「双子の姉と卓球を始めた少女。
彼女が頭角を現す一方、姉には才能がなかった。
そんな姉は変わってしまった…
ゴリラの姿に。

ゴリラと少女の絆が生み出す奇跡。
感動ゴリ推し卓球ギャグ!」

 内容紹介を読んでも、訳がわからないのでは!?でも、それでいいんです!訳のわからなさと勢いを楽しむのが、この作品の一番の楽しみ方だから。

 そもそもこの作品が生まれたのも、訳のわからない勢いがきっかけ。それは、打ち合わせ時にジャクソン氏(当時・野沢氏)が持参した落書きだった。
卓球大会に紛れ込みラケットを構えているゴリラの姿。
「ゴリラがチマチマしたことをやってたら面白くないですか?」
そのイラストの放つ奇妙な魅力。
違和感、非常識さを可笑しさとして楽しんでいただければ…この思いを全力で形にしたのが本作品だ。

 常識を壊し過ぎた内容に“本気か!?”と思うかもしれないが、本気も本気。
 そして、連載にあたりペンネームを変更するという決断も、本人にとっては至って真剣。

 ズレをそのまま本気で突き抜けた本作品をお手元に!
一つだけ申し添えておきたいのは、あまり深く考えずに読んでくださいませ。
是非“普通じゃない”を笑ってください。

商品概要は以下のとおり。
コミック・ジャクソン『PINGKONG』1巻 判型:新書判/168ページ
定価:本体454円+税

■『PINGKONG』1巻の試し読みはコチラ
https://shogakukan.tameshiyo.me/9784091297181
■「サンデー」編集部公式サイトはコチラ
https://websunday.net/