柳楽優弥主演で7月ドラマ化!中学受験の裏の裏、見せます!

主演決定の柳楽優弥氏「モチベーションが上がりました!」
中学受験漫画『二月の勝者』今年7月ドラマ放送開始&最新7集発売!

 2020年7月から日本テレビ系土曜ドラマでの映像化が発表され、ますます話題の『二月の勝者―絶対合格の教室―』。その最新第7集が2月12日頃発売される。

 本作は連載開始当初よりNHK『おはよう日本』など各メディアに取り上げられ、その映像化には多数の媒体が競合したという注目作。映像化を射止めた日本テレビは主演・黒木蔵人役に柳楽優弥氏を起用。主演決定を知って「モチベーションが上がった」という柳楽氏は今年30歳、本作について「読んで一目惚れした作品」だという。このドラマが30代最初の主演作となり「チャレンジしていきたい!気合い十分で挑みたい!」と意気込む。ドラマ公式サイトには、柳楽氏の直筆による受験生への応援メッセージも掲載されているので、受験シーズンまっただ中の今、是非、下記URLより確認を。

 最新第7集で描かれているのは、中学受験の天王山となる夏休みを経て10月に入り、いよいよ本番に向けて大詰めを迎え、親も子も極まってきている時期。志望校を決める面談がスタートし、それぞれの生徒、保護者の悲喜こもごものドラマが丹念に描写されている。
「少しでも偏差値の高い学校を志望校にしてはいけないの?」
「子供が中学受験を成功体験とするための併願パターン組み合わせは?」
「80%合格偏差値にずいぶん足りないけど目指していいの?」
「親と子、どちらの希望を優先すべき?」
などなど、千差万別の悩みに黒木は応える!
「2月1日の本番その日まで、学力は伸びます……!!」と。

 他にも自習室での生徒同士のトラブル、上位クラスに上がったことで萎縮してしまった生徒の自信回復策など、本番が近づくにつれて起きる想定外の事態に黒木が臨む。そこで描かれるのは、むりやり知識を詰め込まれているのではなく、受験を自分ごととして、時に笑い、時に涙して、学びを通して己との戦いに臨む力強い子供たちの姿である。

商品概要は以下のとおり。
高瀬志帆『二月の勝者-絶対合格の教室-』7集
判型:B6判/176ページ
定価:本体591円+税

2月25日まで『二月の勝者』『重版出来!』ほか期間限定無料試し読みキャンペーン実施中!

 高瀬志帆氏『二月の勝者』の発売を記念して、スピリッツの話題作が期間限定で無料試し読みできる「新刊!スピリッツ特集」を、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社で2月25日まで実施中!!
対象作品は以下のとおり。

高瀬志帆『二月の勝者-絶対合格の教室-』
松田奈緒子『重版出来!』
和田隆志『ヴィーヴル洋裁店~キヌヨとハリエット~』
盛田賢司『チューロウ』
佐久間結衣+中村雅/2020『初恋』製作委員会『初恋』
山田玲司『美大受験戦記 アリエネ』

 書店のコミック売り場だけでなく、参考書売り場でも売り上げを大きく伸ばしている本作。エンタメ作品としても、中学受験を知るための読み物としても、今年最注目!読むなら、今でしょ、今!
また発売中の「スピリッツ」11号には巻頭カラーで登場!柳楽優弥氏や作者・高瀬志帆氏のコメントも掲載!柏木由紀ちゃんの表紙が目印♥

■『二月の勝者-絶対合格の教室-』1巻の試し読みはコチラ
http://shogakukan.tameshiyo.me/9784091897923
■ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』はコチラ
https://www.ntv.co.jp/2gatsu/
■高瀬志帆氏Twitterアカウントはコチラ
@hoshi1221
■「ビッグコミックスピリッツ」公式サイトはコチラ
https://bigcomicbros.net/magazine/spirits/