『窮鼠はチーズの夢を見る』11年ぶりに完全新作が登場!!

大倉忠義×成田凌の実写映画が6月5日(金)公開決定!
待望の完全新作は今ヶ瀬の過去を描く!!

「月刊flowers」3月号

 大倉忠義と成田凌の共演による実写映画が6月5日(金)に公開されることが決定した水城せとな原作の『窮鼠はチーズの夢を見る』。映画化を記念して、待望の完全新作が発売中の「月刊flowers」3月号に登場!!

 本作は、優柔不断な性格から受け身の恋愛ばかりで、結婚してからも誘いを断れず不倫を繰り返してきた恭一が、大学の後輩・今ヶ瀬と7年ぶりに再会したところから始まる。恭一の妻から依頼された浮気調査員として現れた今ヶ瀬は、浮気の事実を隠す代わりに恭一にある条件を出す。その条件とは「貴方のカラダと引き換えで」。カラダの関係を迫りながら大学時代からの秘めた想いをぶつけていく今ヶ瀬と、一途なアプローチを受け続ける恭一の心情の描写は、切ないほど純粋かつリアルと「Nighty Judy」(現在休刊)の初掲載当時から話題に。連載終了から11年経った今も、水城せとな氏の伝説的名作と言われている。

 多くの読者を魅了し続ける本作とシリーズ完結編『俎上の鯉は二度跳ねる』が今年、満を持して実写映画化!これを記念して、水城氏が11年ぶりに完全新作を描き下ろした。大注目の完全新作は「ハミングバード・ラプソディ」というタイトルで、今ケ瀬の過去のある出来事が描かれる。

 また、発売中の「月刊flowers」3月号には『窮鼠はチーズの夢を見る』の第1話を再録!さらに、映画の先取りショットも!!恭一役・大倉忠義と今ヶ瀬役・成田凌のしぐさや表情に注目を。

 発売中の「月刊flowers」3月号を読んで、切なくリアルな恋の機微に触れてみては。

商品概要は以下のとおり。
「月刊flowers」3月号 特別定価:620円(税込)

2月10日まで無料試し読みができる「『窮鼠はチーズの夢を見る』映画化記念 ドラマ化などメディアミックス作品特集」実施中!!

 『窮鼠はチーズの夢を見る』の完全新作登場を記念して、ドラマ化された名作が無料試し読みできるキャンペーンを、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社で2月10日まで実施中!!
対象作品は以下のとおり。

水城せとな『窮鼠はチーズの夢を見る』
水城せとな『失恋ショコラティエ』
夜神里奈『兄に愛されすぎて困ってます』
尾崎衣良『深夜のダメ恋図鑑』
芦原妃名子『砂時計』
北川みゆき『せいせいするほど、愛してる』
宮園いづみ『突然ですが、明日結婚します』
杉山美和子『花にけだもの』
相原実貴『ホットギミック』
水波風南『未成年だけどコドモじゃない』

 『窮鼠』シリーズの世界観をもっと堪能したい!水城ワールドにどっぷり浸かりたい!そんなアナタに朗報が!!『窮鼠はチーズの夢を見る』と『俎上の鯉は二度跳ねる』を一冊にまとめた完全版が4月10日頃に発売されることが決定。そして、水城氏が2008~2011年に発表したヴァンパイア・ストーリー『黒薔薇アリス』の続編が、4月28日頃発売の「月刊flowers」6月号よりスタートする。今後も水城氏から目が離せない!

■『窮鼠はチーズの夢を見る【新装版】』の試し読みはコチラ
http://shogakukan.tameshiyo.me/9784091325143
■『俎上の鯉は二度跳ねる』の試し読みはコチラ
http://shogakukan.tameshiyo.me/9784091325150
■『黒薔薇アリス【新装版】』の試し読みはコチラ
http://shogakukan.tameshiyo.me/9784091386380
■映画『窮鼠はチーズの夢を見る』公式サイトはコチラ
https://www.phantom-film.com/kyuso/
■「月刊flowers」公式サイトはコチラ
http://flowers.shogakukan.co.jp/