星里もちる氏の傑作『本気のしるし』のTVドラマ放送開始!!

男女のドロドロたっぷり!サバイバル・ラブ・サスペンスから目が離せない!!

『本気のしるし』1集

 『りびんぐゲーム』『ルナハイツ』など星里もちる氏の作品の中では異色の恋愛ものでありながら、傑作と名高い『本気のしるし』がTVドラマ化!いよいよ放送開始!!
詳細は以下のとおり。 名古屋テレビ(メ~テレ)他にて10月14日(月)スタート
毎週月曜 深夜0時54分

 本作の主人公は、仕事ができて人当たりはいいが、本心では何事に対しても冷めている会社員・辻一路。恋愛においても、他人に好かれるのも他人を好きになるのも苦手で、本気の恋をしたことがない。しかし、職場の先輩・細川と、後輩・みっちゃんとの二股を進行中。そんなある日、コンビニで不思議な雰囲気の女性・葉山浮世と出会い、転落人生が始まる。

 主人公の辻一路を演じるのは、2018年に公開されたスティーブン・スピルバーグ監督の『レディ・プレイヤー1』でダイトウ役を務め、現在公開中の『蜜蜂と遠雷』で話題の森崎ウィン。無意識のうちに男性をひどい状況へと導くヒロイン・葉山浮世を、ドラマ『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』や『3年A組-今から皆さんは、人質です-』などで存在感を示した実力派女優の土村芳が演じる。
 そして、メガホンを取るのは、映画『淵に立つ』で第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門審査員賞を受賞した深田晃司監督。初めて読んだ20歳の頃から映像化を熱望していた本作で、初めて連続ドラマに挑戦する。

 「ビッグコミックスペリオール」にて2000年3月~2002年11月まで本作を連載していた星里氏はドラマ化にあたり、以下のコメントを寄せている。
【星里もちる氏より】 漫画家生活33年にして、初の連続ドラマ化に興奮しないわけがありません。
『本気のしるし』は、それまでコメディオンリーだった私が、 負のパワーを総動員し自分のドロドロした内面ととことん向き合い、本気で描き上げた野心作です。
脚本、監督、スタッフの皆様、どうぞ思う存分ドロドロにしてやって下さい。

 誰もが持ち得るドロドロした面がどこまで描かれるか。その目で確かめよう!

TVドラマ開始記念!『本気のしるし』などが期間限定で無料試し読みできる「星里もちる特集」実施中!

 『本気のしるし』をはじめ、星里もちる氏の名作を期間限定で無料試し読みできる「星里もちる特集」を、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社で11月15日まで実施中!!
配信タイトル・巻数は以下のとおり。

『本気のしるし』1~2集
『光速シスター』1集
『オムライス』1集
『怪獣の家』1集
『気になるヨメさん』1集
『結婚しようよ』1~2集
『セルと羽根ぼうき』1~2話
『ねこ天』1話
『ハーフな分だけ』上巻
『夢かもしんない』1集
『りびんぐゲーム』1~3集
『ルナハイツ』1集

 この機会に星里ワールドにどっぷり浸かろう!

■『本気のしるし』1集の試し読みはコチラ
http://shogakukan.tameshiyo.me/9784091861016
■ドラマ『本気のしるし』公式サイトはコチラ
https://www.nagoyatv.com/honki/
■ビッグコミックスペリオール公式サイトはコチラ
https://bigcomicbros.net/magazine/bigsuperior/