福士蒼汰×菜々緒『4分間のマリーゴールド』TVドラマ放送開始

「死の運命」が視える救命士と余命1年の義姉の純愛ストーリーに涙が止まらない!

 「ビッグコミックスピリッツ」にて2017年5月~2018年2月まで連載され、新聞各紙でも絶賛の声が続々と上がった『4分間のマリーゴールド』(キリエ)のTVドラマが、ついに放送開始!!
詳細は以下のとおり。

金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』
10月11日金曜よる10時スタート [初回15分拡大]

 本作は、手を重ねた人の「死の運命」が視えてしまうという特殊な能力を持つ救命士・花巻みことと、余命1年の義姉・沙羅の純愛ストーリー。
 主人公のみことを演じるのは福士蒼汰。最愛の義姉の「死の運命」を視てしまったことを誰にも言えず、悩み苦しみながらも「変えられない運命」と「禁断の愛」に立ち向かうみこと役で新境地を開いていく。
 そして、義姉・沙羅役を務めるのは菜々緒。これまでさまざまな悪女を演じてきたが、本作ではナチュラル系ヒロインに挑戦する。
初共演の2人がどんな化学反応を起こすのか。要注目!
 菜々緒は、10月12日発売「スピリッツ」46号の表紙&巻頭グラビアを飾る。3年ぶりの「スピリッツ」登場となるが、大人の色気と自然体の素顔を披露。コチラも見逃せない!!

 TVドラマ化でますます話題沸騰の原作コミックスは全3巻が好評発売中。そして、救命士・みことの友情ドラマを描いた新章『HERO ~4分間のマリーゴールドbefore~』の連載が「スピリッツ」にて始まったばかり。さらに、著者・キリエ氏の母であり、第13回小学館漫画文庫小説賞を受賞した小説家・桐衣朝子氏が、みことと沙羅の出会いの物語を書き下ろした小説も発売中。

 タイトルにある「4分間」とは、救命における生死を分かつタイムリミットのこと。呼吸が停止してから心肺蘇生を行わなければ、命が助かる可能性は2分で90%、3分で75%、4分で50%、5分で25%と、分刻みで低下していく。ドラマ、漫画、小説を通して、そばにいる最愛の人を助けられるかも考えてみてはいかがだろうか。

『4分間のマリーゴールド』などが期間限定で無料試し読みができる「純愛特集」実施中!

 『4分間のマリーゴールド』のドラマ放送開始を記念して、選りすぐりの純愛ストーリーを集めた「純愛特集」を、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社で11月18日(月)まで実施中!!
配信タイトル・巻数は以下のとおり。

キリエ氏『4分間のマリーゴールド』1集
米代恭氏『あげくの果てのカノン』1集
村上かつら氏『サユリ1号』1集
野田彩子氏『潜熱』1集
花沢健吾氏『ルサンチマン』1集
松本剛氏『ロッタレイン』1集
三輪まこと氏『わるいあね』1~2話

 この機会にさまざまな純愛ストーリーを堪能しよう!

■『4分間のマリーゴールド』1集の試し読みはコチラ
http://shogakukan.tameshiyo.me/9784091896223
■金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』公式サイトはコチラ
https://www.tbs.co.jp/4mari/
■小説『4分間のマリーゴールド』の詳細はコチラ
https://www.shogakukan.co.jp/books/09406698
■「ビッグコミックスピリッツ」編集部公式サイトはコチラ
https://bigcomicbros.net/magazine/spirits/