セックスレス、不倫、鬱、モラハラ…実話を元にした本当の離婚話

離婚日和
©早美静華・青木ニカ/小学館クリエイティブ

マンガアプリなどで女性読者人気No.1の衝撃作!
『離婚日和』がついにコミック化!

 これはもう他人事ではない。ひょっとしたらアナタにもいずれ同じようなことが起きるかもしれない。そんな予感をさせる表題作は実話を元にして描かれた本当の離婚話。
付き合いはじめて17年、訪れる日常で擦り切れた30代夫婦。10年以上同棲し、けじめの入籍をしてから1年。セックスレスがきっかけで旦那が浮気、そして泥沼の離婚話に…。辛辣な攻撃をしてくる夫に、それでも依存してしまう妻が決断した答えは?
読んでみれば思わず共感するいくつもの些細な夫婦間のささくれは誰にでも、どこの家庭でも起こり得る話。互いの主張がすれ違ったまま、プライドや、つまらないことにこだわり続けるとどうなるのか……。この物語が教えてくれる。
「私たち…なぜ、こうなってしまったのかな?」

実話だからこそのリアルさに共感する女性の声が多数!
・「離婚する前の夫婦のリアルが詰まっている。殺伐とした腹の探り合い」
・「私自身も成り行きと打算で結婚したので、この漫画がズドンと心に突き刺さる」
・「主人公と重なる部分があり、今後の展開を見て行きたい」など、自分と重ねて、照らし合わせて感情移入する声や、心の痛いところを浮き彫りにされてハッとさせられたという感想多数!

女性の離婚原因のランキングは
1位:性格が合わない
2位:DV
3位:生活費を渡さない
4位:精神的に虐待する
5位:異性関係
これら要素がほぼこの漫画に詰まっています。

 小説投稿サイトを中心に小説やエッセイを発表する早美静華氏の原作を、青木ニカ氏がコミカライズした本作、あるあるな内容に共感するだけでなく、もう一度生き方を見つめ直すきっかけになるはず。きっとどこかに「幸せになりなさい」と思ってくれる人がいる。だからこそ結婚も離婚も「自分自身のために生きていく」ことだということを思い出してみよう。

商品概要は以下のとおり。
『離婚日和』 判型:B6判/並製 240ページ
定価:本体740円+税
発行・発売 小学館クリエイティブ

■『離婚日和』の試し読みはコチラ
http://tameshiyo.me/9784778082222
■『離婚日和』の詳細はコチラ
http://www.shogakukan-cr.co.jp/book/b432986.html