普通に生きることって難しい?はるな檸檬氏『ダルちゃん』発売!!

『ダルちゃん』1巻 『ダルちゃん』1巻

資生堂「ウェブ花椿」で話題沸騰の『ダルちゃん』がついに書籍化!!

 本書のヒロインは「普通の人」に擬態して暮らしている24歳の派遣社員・丸山成美。彼女は普通の両親から普通に生まれ、四つ上の兄、二つ上の姉がいるのに、その実態はダルダル星から来たダルダル星人、自称『ダルちゃん』。家族の中で、彼女だけが普通じゃなかったゆえ、無視されたり気持ち悪がれたり。だから彼女は一生懸命、「普通」とは何かを周囲を見て学習し、今ではお化粧したり、おしゃべりしたり、靴を履いて出勤したり……。そう、彼女は「普通の人」に見えるよう擬態して暮らしています。
ようやくダルダル星人とは気づかれなくなったものの、用心深く「普通」に暮らすことが『ダルちゃん』にとって、どれだけ大変なことか……。

 2017年10月から2018年10月まで資生堂の「ウェブ花椿」にて連載されていた『ダルちゃん』、連載開始とともにSNSを中心にあっという間に20代~40代の女性の間で話題になり、今回の書籍化にあたっては、なんと14社16名によるコンペの末、出版社が決定したという。

 他人にへつらい、他人の顔色をみて、他人にあわせて生きていく……そういう経験、ありませんか?
そうこうしてると、本当に自分が何を考えているのか、わからなくなってしまったこと、ありませんか?
他人に合わせていれば、他人が喜んでいれば、それでいいんじゃないかと思うこと、ありませんか?
『ダルちゃん』はもう一人のアナタです。アナタかもしれないんです。

 普通に生きることの地獄を選ぶか、素直に生きることの地獄を選ぶか?この世界はアナタが思うよりも生きづらいかもしれません。そんな方に是非、読んでもらいたい!
発売前から重版が決定した超注目作、全2巻同時発売!!

 今回はるな檸檬氏の『ダルちゃん』と椎名チカ氏の『37.5℃の涙』の電子配信を記念して、期間限定で無料試し読みができる「“ふつう”がしんどい特集」と銘打ったキャンペーンを、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社で12月20日まで実施中!!
配信タイトル・巻数は以下のとおり。

【無料試し読み対象巻】 はるな檸檬氏『ダルちゃん』試読増量
椎名チカ氏『37.5℃の涙』1~3巻
戯あさひ氏『あさってビューティー』1巻
あきやまひでき氏『かびんのつま』1巻
野崎ふみこ氏『神さまの贈りもの』1~3巻
日本橋ヨヲコ氏『G戦場ヘヴンズドア 完全版』1巻
鎌谷悠希氏『しまなみ誰そ彼』1巻
竹之内淳子氏『スキップ』1~2巻
松島直子氏『すみれファンファーレ』1巻
きづきあきら氏+サトウナンキ氏『セックスなんか興味ない』1巻
小野田真央氏『花咲さんの就活日記』1巻
まつもと史子氏『パパーズ!~夫は二人もいりません~』1巻
永田カビ氏『一人交換日記』試読増量
坂井恵理氏『ビューティフルピープル・パーフェクトワールド』1巻

商品概要は以下のとおり。
『ダルちゃん』全2巻
判型:A5判/並製 フルカラー112ページ
定価:各巻本体850円+税

■『ダルちゃん』1巻の試し読みはコチラ
https://shogakukan.tameshiyo.me/9784091792686
■『ダルちゃん』紹介PVはコチラ
https://youtu.be/ma77Ox4Wl9I
■『ダルちゃん』Twitterアカウントはコチラ
@dullchancomics