写真家・齋藤利江氏『三丁目写真館』展、開催中!!

『三丁目写真館』展

「小学館カルチャーライブ!」にて、78歳現役写真家・齋藤利江氏の講座「還暦から夢を叶えよう」が
4月22日(日)開催!!これを記念して、『三丁目写真館』展が小学館1階ロビーにて開催中!!
詳細は以下のとおり。
[日時]
5月31日(木)まで
平日9:00~19:30
※土・日・祝日は休みですので、ご注意ください。
ただし、講座開催当日の4月22日(日)は鑑賞可能です。
入場無料

[会場] 小学館本社 1階ロビー 東京メトロ半蔵門線/都営新宿線/都営三田線「神保町」駅A8出口 直結

好評発売中の写文集『三丁目写真館』から厳選した写真を展示!!

毎月、コンビニで発売されるMy First BIG『三丁目の夕日』シリーズにて、写真コラムを長期連載中の齋藤氏。今年2月には、こちらの写真コラムの完全保存版といえる『三丁目写真館』を上梓。プロの写真家を目指していた若き日の齋藤氏が夢中で撮った写真は、昭和30年代の人々の生き生きとした表情を見事にとらえている。特に、子どもたちの屈託のない笑顔を映し出した写真は、時間を忘れてずっと眺めていたくなるほど。そんな貴重な写真の中から厳選した数点を今回、展示!!身近で見て、夢を追いかけていた齋藤氏の熱量を感じてみよう!

プロの写真家になるという夢を一度は諦めたものの、なぜ還暦から再び追うことにしたのか?そして、どのように夢を叶えたのか?今回の展示会で写真を見て、その原動力を知りたいと思った方はぜひ、齋藤氏の講座「還暦から夢を叶えよう」に参加を!齋藤氏から、夢を追う勇気をおすそ分けしてもらえるかも。また、齋藤氏のような生き生きとした写真が、どのようにしたら撮れるのか興味がある方にもオススメ!

4月22日(日)開催「還暦から夢を叶えよう」の詳細はコチラ
https://comics.shogakukan.co.jp/news/11291

講座の当日受付も予定しているので、気になる方は会場にてお問い合わせください。

『三丁目写真館』の試し読みはコチラ
https://shogakukan.tameshiyo.me/9784093886048
『三丁目写真館』のニュースはコチラ
https://comics.shogakukan.co.jp/news/10686