急成長企業「楽天」の歴史と三木谷浩史氏の戦略をまんがで解明!

『まんがでわかる楽天と起業家三木谷浩史』
『まんがでわかる楽天と起業家三木谷浩史』
©星野卓也/あおやぎ孝夫

楽天の躍進の理由と歩みを初のまんが化!

創業からわずか20年で社員数2名から約14500名と急成長を遂げた楽天とその創業者・三木谷浩史氏の物語が描き下ろしのビジネスコミックに!
タイトルは『まんがでわかる楽天と起業家三木谷浩史』(1200円+税)。
本書は三木谷浩史氏の学生時代や会社員時代、インターネットの可能性を信じ「楽天市場」をオープンさせた創業期の熱いドラマ、楽天の成長を支えてきた指針「成功のコンセプト」「エンパワーメント」、先進的な戦略でもある「楽天エコシステム」「社内公用語英語化」「新規事業」などを、テーマ別にまんが化したもの。
皆さんがよく知る最近20年の時代背景の中で、成功した経営者はどのように育ち、どのような考え方や判断をしてきたのか、どんな苦労があったのか……。
具体的なエピソードやドラマ、起業家としての感情も交えながら、わかりやすく充実した内容となっている。
三木谷氏の信念や成功の秘訣は、あなたのビジネスでも必ず役に立つはず。

楽天や三木谷浩史氏に関するまんが形式の書籍は初。
これまでの学習まんが人物伝シリーズ同様、子どもから大人まで楽しみながら学ぶことができ、就職活動などの企業研究用にも最適な1冊だ。楽天の取材協力と監修のもと、まんがだけでなく解説やコラム、三木谷浩史氏インタビュー、年表など、記事も充実!
楽しみながら役に立つビジネス書として、成長企業の研究として、ぜひご一読を。

■詳細はコチラ
https://www.shogakukan.co.jp/books/09388609