BARに行きたいけど敷居が高そう・・・そんな人のために!

『私をBARに連れてって』

目指せ!今宵のBARデビュー!

「BARは大人の社交場、でも敷居は高そう」――そんなふうに思ってませんか?
まったくそんなことありません。そのことを知ってもらえば、今日からBARはアナタにとってくつろぎの場所。
そもそも、こう思ってませんか?
BARってマナーにうるさいんでしょ?
どうしてBARにはメニューがないの?
BARではじめにビール頼んだらバカにされる?
どうしてBARで飲むと高くつくの?etc.

こうした疑問に、この本は答えてくれます。

マナーとは、ずばりたしなみ。お酒はそうです、たしなむものです。たしなむための自分流のマナーでOK。
メニューのあるBARもあります。メニューがなければバーテンダーさんに聞くのも一興。バーテンダーさんからすれば、どんどん聞いてほしいのです。そう、彼らは、お客様が飲みたいものを提供したいのです。
もちろんビールも大歓迎。バカになんてしてません。
そしてBARならではのお酒の楽しみ方、BARならではの上質の空間もあります。
この本を通じて、バーテンダーの皆さんの人柄や技術に触れてみてください。
これからは、「居酒屋 晴れ後BAR」とか「ビール時々ジン・トニック」も、楽しんで憩う(行こう)という気になれること間違いナッシング。
『おかわり飯蔵』『下北GLORYDAYS』でお馴染みの大谷じろう氏が、マンガでBARに関するアナタの疑問や臆する心をほぐします。日本バーテンダー協会の全面協力で、今宵アナタをBARへと誘います。

『私をBARに連れてって』の試し読みはコチラから
https://www.shogakukan.co.jp/books/09388571