江川達也先生直伝!マンガ脳の鍛え方受講生募集中!

江川達也先生 images

『東京大学物語』他、数々のヒット作で知られる江川達也先生が、
4月8日(土)15時半より小学館本社ビルにて開催される『小学館カルチャーライブ!』に登場します。

「絵が描けたらなぁ……」「ストーリーってどう展開したらいいんだろ?」
マンガが大好きなのに、肝心の画力や構成力がなくて夢を諦めてしまった人も多いでしょう。
でもちょっと待って!
マンガを創るには、実は見過ごされてしまいがちな目からウロコのテクニックやコツがあるんです。

本講座では、江川達也先生が自ら開発したアプリを使って、90分たっぷりとマンガの創り方を伝授します。
このアプリには、キャラ、背景、描き文字、小道具まで、マンガを創るうえで不可欠な素材がすべて揃っています。
これらをいかに選択し組み合わせ、そこに独自のセリフを加えていくか……その試行錯誤でマンガ脳が鍛えられていくのです。

もちろん、いまさら聞けないような質問だって大歓迎。
和気あいあいとスマホ(iPhone)で遊びながら学んでいくだけで、あなただけのオリジナルマンガの完成です。

江川先生の模範作例や仲間たちの作品を見ながら存分に盛り上がってください。
これまでとはひと味もふた味も違う、マンガの楽しさ、奥深さを再発見するにちがいありません。

■講座『絵が描けない人のためのマンガ入門~いまこそマンガ脳を鍛えよう~』の詳細はこちら
https://sho-cul.com/courses/detail/4